かもめと街

街歩き 読書 喫茶店 雑貨屋 北欧 古道具 ねこ みどり

素敵テキスタイル!!

浅草橋のコットンファミリーへ。

f:id:kamome-to-machi:20170520174448j:image

gochisou

パン柄がかわいい!

生地も綿麻や綿サテンでナチュラルすぎず、大人な印象。手捺染で、丁寧に作られてる。どのパンもこんがりとしててすごく美味しそう…

秋っぽい色使いが独特でおもしろい。

 

氷室友里

http://www.h-m-r.net

 

北欧っぽいなぁと思ってたら、フィンランドで学んでたそうで。うんうん、確かにそんな感じ。生地が三層くらいになっていて、はさみを入れると中のテキスタイルの柄が出てくる仕掛けつき!

恐竜が発掘される生地、ロマンがあっていいね〜この作家さんは常に置いているお店はここだけだとか。

 

他にもフィンランドのカウニステやアメリカ、ヨーロッパの生地などかわいいのがたくさん!

kokkaの生地も取り扱いあり。

現金購入なら20%引きになるらしく、穴場な気がする。日暮里だと人が多すぎて選んでるだけで疲れるから…涙

ひとつの生地購入で、ひとつレシピをつけてくれるそう!スカートの型紙を頂きました。

またロングスカートを作ってもらおうかなー!

 

浅草からも隅田川テラスを歩いて30分弱。

カモがいたり、かもめやアオサギもいたり、のんびりハシゴも楽しめます。

f:id:kamome-to-machi:20170521003353j:image