かもめと街

街歩き 読書 喫茶店 雑貨屋 北欧 古道具 ねこ みどり

今日のほっこりニュース20170516

たまーにテレビをつけた時にやってるローカルニュースで「今日は幼稚園で芋掘りが行われました」みたいなやつ。ああいうほっこりニュース毎日流してくれたらいいのに。といつも思ってる。あ、自分でも見つけようとしたらいいのか。

 

今日の帰りのバスで、1番後ろの窓側に座ってたら、隣に小さい男の子とお母さん、おばあさんが乗ってきた。しばらくして男の子とお母さんは先に降りて。おばあさんは、読書しながら座ってる私が目に入らないくらい、窓の方に手と身を乗り出し気味に手を振ってた。

ふと我に返って「あっ、すみません」って。

どうぞどうぞ、気持ちはよーくわかります。

そのおばあさんの照れたような、幸せそうな顔がすごく良かったなぁ。

バスの外では男の子が元気よくバイバイしてて。あんなにぶんぶん手を振られたら、こっちも本気で振っちゃうよね。